『MAJOR 2nd season』第01話「帰ってきた…」

第1期は種デスの裏でやっていたのだが、物議を醸す種デスに対して、
地味だけど内容的な評価が高かった作品。
というわけで小学生編だった第1期に対して、第2期は中高生編のようで、
やはり、今回も地味に良作の予感。

  • 追記

久しぶりに『BLOOD+』。
ベトナム編でリクとカイが見聞するものにある種のリアリティを込めたかったのはわかるし、
部分的にできているとは思うんだけど、リクとカイが現地人とすんなりコミュニケーションが取れる理屈が分かりません。
考えられるのは、義父が元米兵だから英語は出来るのかもということだけど、
英語だけでベトナム生活OKというのは、ちょっと強引すぎると思う。