『SHUFFLE!』第22話「新しい明日へ」

色調が元に戻ってる。
先週の画面の中の温度が2度ぐらい下がった感じのは、特別仕様だったのか。
それにしても、すげぇ。先週までのが嘘のように1クールぐらい前の雰囲気に戻ってるー。
アイキャッチも戻ってるし)
そうだよな、ネリネルートに入ってから遊び要素が少なかったけど、
神王や魔王にクラスメートが絡むドタバタ、これが『SHUFFLE!』の日常だよな。
(ハーレムエンドのネタ振りも、ちゃっかりしてるし)
まあ、とりあえず、メイド服ネリネプリムラ(ネコ耳+シッポ装備)が良かった。


しかし、やはり「甘い話には裏がある」「盛者必衰」よろしく、
幸せを謳歌していた亜沙先輩がラストに昏倒ということで、来週はまたシリアスな模様。


先週までの楓ルートの決着の付け方が賛否両論あるみたいだけど、
全ルート総取りで落ちを付けるというのが構成の前提で、
その上で稟依存症を克服するとなると、あの決着がベターだとは思う。
ただ、それはあくまで客観的な見方をした場合であって、
楓に入れ込んでる人から文句がでるのも分からないではないけど、個人的には許容範囲かな。
っていうか、元から『SHUFFLE!』という作品がここまでのものを見せてくれると思ってなかったし、
稟から離れた楓をプリムラがフォローするという形は一応納得できるから。