『Fate/stay night』第07話「蠢動」

前回、士郎と凛が休戦協定を結んで、いよいよ今回は凛がメインヒロイン的なポジションに来た感じ。
っていうか、「Fate」の話は「凛で回っている」と言っても過言ではないので、
凛にスポットライトが当たるのはむしろ必然なんだよなぁ。


しかも、腹ペコ覚醒レベル1upの印である「おかわり」しかセイバーの見せ場がなかったために、
余計そう感じるわけで。
とは言え、私はと同等かそれ以上に凛スキーの人間なので、それでも一向に構わないのですが。
やっぱり、凛はカッコ可愛いなぁ、と思いましたし。


それにしても、桜も普通に可愛いのだが、やはり底の方に怖さを感じるよなぁ。
また、今回凛が衛宮邸に突如来訪したことにより、凛と桜の微妙な関係が再び匂わせられていますが、
果たしてこの関係の真実は明らかになるのだろうか。
次回は、士郎が慎次の誘いを断って、凛が衛宮家に乗り込むみたいだし、臓硯翁の影も形もないから、
どう見ても桜ルートが多く入り込む余地がないわけですが。
ってか、単なるネタ振りで終わりそうな予感もあるな……。


まあ、アニメ版『Fate』に関しては、ライダーの件とか含めて、
シナリオ&アニメの出来として気になるところが無いと言ったら嘘になるんだけど、
見方を覚えたというか、「仕方ない、こんなものでしょう」という感じで見るのが精神衛生的に良いと思います。
実際、これでも及第点かなぁとも思うし。
(TV版AIRとかと比べちゃうとさすがに可哀想ですし)


Fate/stay night curtain raiser [DVD]
Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]
Fate/stay night 2 [DVD]
Fate/stay night 3 [DVD]
Fate/stay night 4 [DVD]
Fate/stay night 5 [DVD]
Fate/stay night 6 [DVD]
Fate/stay night 7 [DVD]
Fate/stay night 8 (初回限定版) [DVD]
asin:B000E6R18Y:title
Fate/Stay night DVD版
Fate/stay night セイバー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) (再販)
グリフォンエンタープライズ Fate/stay night 遠坂 凛 通常Ver. 1/7スケール レジン未塗装組立キット