『地獄少女』第20話「地獄少女 対 地獄少年」

エスパーワタナベ@三木眞一郎さんがはじけていて面白かったなぁ。
っていうか、ワタナベの本名、わたなべひろしだったのか。
ながら見だったから、全然気づかなかった。


それにしてもこの話、お笑いだけだったかというと、
はじめ&つぐみとあいに何らかの関係性があることや、
あい自身も役割を仕方なく務めさせられている節があることも仄めかされいたりと、
意外に本筋が絡む場面も多かった。
ジルにしても、あいとは力の差が大きかったけど、実は本物の能力者だったし。


と、そうは言いつつも、シリーズの中でも一際笑い話だったのも確か。
でも、パターンの中ではそれが引き立つし、
その他にも本筋の伏線も入れてあるところで、バランス的に優れた回でしたな。
まあ、結論としては、エスパーワタナベのリアクションワロスですがね。