というか「ネタ」

「自衛」隊の人がですか。
もしも戦時だったら、こんなの目も当てられないし、
平時でも免職ぐらいしないと情報漏洩に対する一罰百戒にならないのではないかな。

分かる部分がある話ではあるけど、技術革新によって昔と今では状況が違うわけで、
時代の変化に合わせて言葉が示す内実が変化することはやむを得ないと思う。
問題は消費者になったオタクが文字通り消費をただ漫然とすることで、
それこそ下で触れているように、多少なりとも吟味という感覚があった方がいいかと。

参考「コンテンツは穀物、萌えは蒸留酒」

読み方より味が微妙……いや、不味くもないんだが取り立てて美味しくもない。

まずは一歩前進!