「『星の鼓動は愛』の公開も迫っているので」

購入後、すっと積まれていた「星を継ぐもの」と「恋人たち」を今さらながら視聴。
一度劇場で見ていたから今回はながら見だったが、いつの間にか度々見入る私。
やはり作品に力があるなぁ。


Iのギャプラン戦以降、最後のシャアとアムロの件と、
IIのカミーユとフォウの件は(短いけど)、やっぱり良いねぇ。
あと、ヘンケンの公私混同な漢ぶりもグッド。


あと、モニタがSD解像度の25インチTVということもあって、
劇場で見たときほどには新旧作画の解像度の差は感じなかったかなぁ。
それから逆にスクリーンよりモニタの方が、
新旧作画の違和感をなるべくなくそうとする努力もより見えた感じがする。
とは言え、新旧作画の線のタッチや彩色の差はありますが。
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]