というか「ネタ」

4月から3年目が始まるわけですが、
大人の元オタから現役&子供までターゲットにできる希有なシリーズになりましたな。
正直、ここまで続くとは思わなかった。

とうとう大奥ネタもここまできたか。

OVA版じゃなくてTV版かな? この作品は、子供時代に見た時より今の方が好きだな。

まあ、P2Pwinnyだけではないわけで、
長期的には政府が情報セキュリティ教育に本腰を入れないとダメだと思うけどね。

自治体から待ったがかかったという伝説は聞いたことあるな。真実味はあると思うが。

近藤町長は、海が荒れていたことから「町の要請で住民が出ると、二次災害も心配だった。(防災無線を)どこまで使っていいのか、線引きは難しい」と話す。ただ、「(イルカを助けることは)人道的だから、使っても良かったかもしれない」とも付け加えた。

イルカを助けることがどう人道的なのかがわからん。
町の観光資源だから町民のために助けなくてはならない、と言うのならまだわかるんだけどな。

小学生の頃、湾岸戦争のニュースは給食中に見せてくれたな。
あと、デーゲームの日本シリーズもHR中に見せてもらったような記憶もあるが、さすがに授業中はまずいかと。
それにしてもWBC準決勝、ようやく本領発揮とはいえ、勝ってしまった日本。
リーグ戦とトーナメントが混ざった大会だとこういうことはありがちだけど、
うーん……日本の野球界が変わっていく中で吉となるか凶となるか。
しかし、WBCが本当に「世界一を決める大会」になってるかどうかは微妙だけど、
ネタ的に面白い大会であることは確かだな。

また一際光る経営理念ですな。

これを少ないと見るか、多いと見るか。個人的には日本ならともかく、
イスラム教徒の割合が多い国にしては割と少ないんじゃないかと思うのだが。

清水が3連勝なんて何年ぶりだろう。しかも、ここまで無失点だし。
是非これからも守備良く行って欲しいところ。