『地獄少女』第25話「地獄少女」

あいの生前にまつわる話で、予想はしていたが、いざ見てみるとやはり重い、重いよぉ。
しかし、こういう人身御供は、前近代ではそれなりに信憑性を持たれていたわけで、
前も言った気がしないでもないけど、ただただ悲しい話としか言えませんわな。
演出も作画も演技も良かっただけに、狂気と悲しさがより引き立ってましたが、
最後の村を燃やすあいと笑いながら山を駆ける仙太郎なんかは、特に効いてましたな。


そして、ラストはつぐみの手に藁人形が。となるとターゲットははじめちゃんか。
どう終わらせるのか見物だ。
それにしても、予告の「人を呪わば穴二つ。もう分かってるわね」というのが怖すぎです。