『交響詩篇エウレカセブン』第48話「バレエ・メカニック」

アネモネと(特に)ドミニクに感動させられました。
何か2クール終盤のレントンエウレカの再会に対応するような回でしたが、良かったのは確かだ。
あと、今回まさかアネモネの独白で始まるとは、思いもしなかった。
っていうか、今までの登場全話数を足したよりも今回の方が喋っているんじゃないか。


心理的なものも含めて、ドミニクが描かれることはままあったが、
アネモネはほぼなかったから、最後に2人をどうにかするには、
アネモネの心理を描写する必要があるとは思っていたけど、ここまでストレートに来るとはな。


まあ、冷静に見るとアネモネの心理の展開は、性急すぎる面は否めないんだけど、
元々アネモネって、躁鬱が激しいキャラだったから、これでもOKなんだろうな。
とりあえず、ドミニク良かったな、と思う48話でした。
残りは2話。来週は1時間スペシャルで最終回。さて、どうなる。