『Fate/stay night』第16話「約束された勝利の剣」

カリバーンを投影し、ようやく士郎の見せ場が到来。
主人公とヒロインの合体技でバーサーカーを豪殺。
結果、イリヤが同居することとなり、さらにセイバーの濡れ場が(違う
そして、キャスターが桜に目を付け、セイバールートを軸に次回以降再びオリジナル展開に突入の模様。


なるほど、考えてみれば、桜に関して、こういう風に持っていく展開もありだわなぁ。
もちろん、キャスターは、桜が聖杯となるために前から仕込まれていることなんか知らずに、
桜に目を付けているのだろうが、素材として桜が有用なのは間違いないので、
目を付けたとしても論理的には何ら不思議じゃないわけね。
(これは、要は原作のルートと違って、
桜を掠える可能性のより高い状況があるからのキャスターの発想なわけで、
この辺に原作者奈須氏の構成原案が働いているのだろうな)。


しかし、そのキャスターにしても、窮鼠猫を噛むが如く(黒)桜に手を噛まれるか? 
それともそろそろ登場の予感のギルに呆気なくやられるか? 
あるいは薄幸な風情を見せながら、葛木先生と共に彼岸に行くか。
仮にギルにやられるとしても、その後、ギル編で桜も絡むことがあるのか? 
その辺が気になるところ。
とりあえず、凛と桜の曰くありげな関係については、
次回以降の桜が人質に取られた柳洞寺編で明かされそうだが。


あと、そういえば、取って付けたように凛がエクスカリバーの鞘について語ってましたな。
勘のいい人ならこの回だけで、あの伏線がどういう意味か分かると思うが、
そこの事情を加味しつつ、2人がバーサーカーを倒したところをピックアップして、
今回のサブタイは「約束された勝利の剣」なんだろうか。
もし、そうだとしたら、サブタイとしてはちょっと分かり難いと思うが。
いや、どう見てもメインはカリバーンとあとセイバーのお風(ry)でしたからな。 


Fate/stay night curtain raiser [DVD]
Fate/stay night curtain raiser [DVD]
Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]
Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]
Fate/stay night 2 [DVD]
Fate/stay night 2 [DVD]
Fate/stay night 3 [DVD]
Fate/stay night 4 [DVD]
Fate/stay night 5 [DVD]
Fate/stay night 6 [DVD]
Fate/stay night 7 [DVD]
Fate/stay night 8 (初回限定版) [DVD]
asin:B000E6R18Y:title
Fate/Stay night DVD版
Fate/stay night セイバー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) (再販)
グリフォンエンタープライズ Fate/stay night 遠坂 凛 通常Ver. 1/7スケール レジン未塗装組立キット
Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)