『ツバサ・クロニクル』第2期 第01話「危険なレース」

第2期ということで実質は27話。
基本的に登場人物もこなれている感じなのだが、
このレース編で1期の冒頭以来再登場の真綾さん演じる知世姫がちょっと微妙だなぁ。
1期の冒頭の知世姫は別次元の存在でキャラが違っていたから良かったけど、
このレース編の知世姫は、さくらLOVEのいわゆる「C.Cさくらの知世」に近いテンションの時があるから、
そこはどうしても違和感が。っていうか、こういうノリと真綾さんの声の相性がイマイチなのかなぁ。
ホスト部ハルヒとの親和性に比べるとちょっとそう思えてしまう)
あと、EDの風待ちジェットに関しては、悪くもないが良くもないかなぁ。
とりあえず、フルコーラスを聴いてみたいが、今までがエッジが効きすぎていた分、やはり物足りなさは否めない。


風待ちジェット