『Fate/stay night』第17話「魔女の烙印」

  • 王道を歩むが故に孤高の王
  • 衛宮家らしい手の込んだ朝の食卓に闖入するイリヤ
  • セイバー×タイガー×イリヤのおやつジャンケンバトル(ある意味Fateらしいシーン)
  • 対柳洞寺を念頭に作戦会議。一成、衛宮邸に来訪。葛木が柳洞寺に居ることを知る
  • 葛木が柳洞寺のマスターかどうかを探るため、仕掛ける士郎たち
  • サーヴァントであるセイバーと互角以上に戦う葛木
  • 干将・莫耶を投影し、窮地を切り抜ける士郎
  • 聖杯に関する取引を持ちかけるキャスター
  • 聖杯降臨の儀式のための器としてキャスターが狙う魔術師。士郎等はイリヤと見込み、セイバーは先行し士郎宅に急行するが、そこで倒れ伏して(キャスターに操られて)いた桜に、セイバーはルールブレイカーで貫かれる。
  • 桜がキャスターの手に落ちる。



桜関連のところは、完全にオリジナルルートだな、これは。
まさか桜がルールブレイカーを使うとは思ってなかったし、
ルールブレイカーに契約破棄までいかない宝具封印が出来るとは思わなかったな。
(よくよく考えれば、そういうことが出来てもおかしくはないんですが)
しかし、これってキャスターが死ねば、宝具は元通り使えることになるのか?
その辺の設定どうだったかなぁ。


そういえば、葛木先生が互角にセイバーと戦うことに何のフォローもないが、
あれはセイバー相手には初見の時しか通じないもの、ということは、
この段階で言わなくても良いんだろうか?(まあ、どうせ、来週分かるんだろうが)


次回予告には幼き日の桜とキャスターが……。
さて、リボンのエピソードを消化した上で、セイバールート風味で、
今後どう凛と桜の距離感を置くのだろうか。
っていうか、根本的には桜の真実にどこまでキャスターが手を突っ込むかだよなぁ。
それによって、どういう風にも展開できるだろうが、残りの尺を考えると、
黒桜本格起動はないだろうし、「なぜ桜が魔術回路を? 士郎疑問に思う。凛答える→
桜を助けに柳洞寺に向かう→キャスターを追いつめる→ギルガメッシュ登場」という流れが浮かぶのだが。果たして?


Fate/stay night curtain raiser [DVD]
Fate/stay night curtain raiser [DVD]
Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]
Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]
Fate/stay night 2 [DVD]
Fate/stay night 2 [DVD]
Fate/stay night 3 [DVD]
Fate/stay night 4 [DVD]
Fate/stay night 5 [DVD]
Fate/stay night 6 [DVD]
Fate/stay night 7 [DVD]
Fate/stay night 8 (初回限定版) [DVD]
asin:B000E6R18Y:title
Fate/Stay night DVD版
Fate/stay night セイバー (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) (再販)
グリフォンエンタープライズ Fate/stay night 遠坂 凛 通常Ver. 1/7スケール レジン未塗装組立キット
Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)