-「ハルヒ12話『ライブアライブ』伝説」

<関連>
「クレジットから読み取る『ライブアライブ』のライブシーン制作予想」
「涼宮ハルヒの憂鬱 "ENOZ"祭りまとめ」
音楽は素人だけど、あのライブシーンのすごさは見た瞬間に認識した。

<関連>
「『朝比奈みくる写真館』はキョンによって検閲済らしい」
「SOS団のサイトへようこそ 朝比奈みくる写真館」
やってくれるぜ、サイト担当者キョン

武道館のアニサマに行く人は見ておいた方がよろしいかと。

届いたので見てみた。映像特典はDVDのTVCMのメイキングなわけですが、
平野綾ちゃんがカワイイィィ!(若いってイイですな)
そして、あのCMに出てた宇宙人はアニメの監督だったのね。
スゴイ、ネタの仕込み方だぁ。
休憩中の綾ちゃんと宇宙人のツーショットがシュールすぎるw
しかし、この映像特典続くって、しかも最後の注意まで「by キョン」になってるしw

聴き手を彼岸の彼方へと連れて行ってくれそうな「宙(そら)の彼方へ〜」のハズしっぷり…。いかにも“歌わされてる”感じが満載な後藤邑子によるヴォーカルの魅力はもとより(それだけでもご飯3杯くらいはいけそうなんだけど)、なんともテキトーで頭悪そうな歌詞、素人くささが炸裂してるこれみよがしなオーケストラヒット等々、意図的なへっぽこ感&拙さをこれでもかとアピールした仕上がりはツッコミを入れだしたらキリが無い…(というか、ツッコミを入れるのが楽しくて仕方が無い)。

全面的に同意。


原作はまだ未読。

早速確保せねば。