『ひぐらしのなく頃に』第04話「鬼隠し編 其ノ四 歪」

レナの「うそだぁぁぁぁ!」とか、ドアに指を挟んで「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」とか、
「笑い声」とか、魅音の態度とか、怖さのポイントなんだろうけど、
ちょっと狙いすぎに見えてしまうなぁ(個人的にはむしろ抑えた口調の台詞の方が怖い)。
いわば、演出過剰というヤツだが、
まあ、それ自体ピンポイントに分かり易い感情表現を狙ってやっていることだとも思うので、
もう少し全体像が見えると受け取り方も変わるかな。
ということで次回から「綿流し」編。
要は各編毎パラレルワールドで、それらをプレイすることで、
プレーヤーが全体像を把握するということで良いんだろうか。まあ、来週を見れば分かることですが。