『.hack//Roots』第13話「Tragedy」

旅団が解散してメンバーはバラバラ。
目標を見失った匂坂はゲーム自体から撤退、タビーはひとりぼっち、
志乃はオーファンを探し続け、ハセオはその志乃に付き添うと。
で、ゲーム世界の中にノイズが走り、志乃は大聖堂で傷つき倒れ、
志乃のグラフィックがゲーム世界から消失する。
そして、志乃のリアルな方にも何らかの影響が出ている模様と。
オーファンと志乃、匂坂がいなくなり、残されたのはメインではハセオとトビーのみというわけで、
何かしばらくは鬱展開かなと思わないでもないが、はてさて。
しかし、この作品って、セリフはもちろん声入りなわけですが、冷静に考えれば、
オンラインゲームが舞台だから、「へたれ」もキーボードで打っているはずなわけで、
動いて音声が入ると言葉にもぬくもりを感じちゃいますが、
本当はすごくシュールというか、ドライな感覚のはずなんだよなぁ。