『うたわれるもの』第05話「森の娘」

初っぱなからムックルがエルルゥにエッチなことをされてのしかかられて、
貧乳を嘆かれるわけですが、これは一応サービスシーンってことでOKなんですよね?
いや、ハクオロさんがあまりにノーリアクションなんで、何かサービスシーンと言うより笑いがw
そして、オボロ一党がハクオロたちに合流。なんかいつの間にか兄者とか呼んでますよ。
まあ、話の都合&こういうキャラがこの話には必要だよね、ということで、ここは納得。


しかし、ムックル、急にでかくなり過ぎだろう。っていうか、劇中の時間の尺度がいまいち分かりませんな。
でも、そんな大ムックルをガン付けただけでビビらすエルルゥさん、素敵!
てか、「うたわれるものらじお」でのエルルゥ(というか柚木さん)が普通に連想されたわな。まんまやないかw


後半の戦闘シーンは良く動いていたし、動かし方も格好良かった。
そして、窮地にアルルゥムックルの登場は燃えた。
やっぱり、あの大きさのムティカパが現れたら、そりゃ退却するしかない罠。
乗ってる動物自体気圧されてたし。
こうしてみると、この話で並外れたムックルの成長を前半部に持ってきているというのは、
実にちゃんとした構成なわけで、
脚本・演出・作画のトータルバランスが上質な回だったと思います。