とか「ネタ」

川澄舞役/田村ゆかり

――アフレコの雰囲気や感想などを教えてください
 これから冬になって人恋しい季節になるので、是非『Kanon』を見て切ない気持ちになっていただければいいなと思います。

――見所、意気込み、ファンへのメッセージをお願いします
 個々のキャラクターがそれぞれすごく魅力的で、今回アニメ制作が京アニさんということで表情などの魅力が増していると思いますので是非見ていただけたらと思います。

人恋しいけど、見て切ない気持ちになってとか、アニメ制作が京アニさんだからとか、
言うあたり、さすがインドア&オタ気質なゆかりん


確かキムシン監督のヤツだっけ。

「こどものころの〜♪ゆめは〜♪」も収録されてます。
っていうか、SACD版も同時発売なのがスゴイ驚きなわけですが。

ようやく決定。あと約一ヶ月です。

当然すぎる結果。

実力派声優によるフルボイス
実力派声優陣によるフルボイスは、感動の物語をより重厚なものにします。

さて、表と裏のどっちの実力派になるんでしょうか。

能登さんのイメージと渋谷&TFMが微妙にあわないような気がする今日この頃。
まあ、それ言ったら地獄少女と渋谷が合うのかよ、という話になるわけですが。

これはいいエマさんですね。

ラストがアレだからなぁ。

ちょっと前の大きなお友達の皆さん必携ということで。

というわけで、こちらは現役の大きなお友達必携の「なのは」から。

1人だけ魂の毛色が違う方が混ざってますが、見た目は綺麗なお姉さんですからな。
例え、魂が漢でも。

あれ、ファフナーは結局、AT-Xでやったっけかな。
やってなかったらこれがCS初登場ということか、すげぇ長かったな。

――『ときめきメモリアル』については、どう思いますか?

マイク KONAMI から通訳の方を呼んで、最初から最後まで全部訳してもらいながらプレイしました(笑)。これが、すごくおもしろい! キャラクターのアプローチのしかたがアメリカにはない手法で、とても新鮮だった。このおもしろさを、ぜひ北米のゲームファンにも伝えたい。そのために、シナリオはハリウッドのライターにお願いしていて、アメリカの若者が共感を持てる設定にしていきます。

――具体的にはどんな設定に?

マイク アメリカでは卒業式が終わるとダンスパーティーをやるんですが、ここで恋が成就させることが目的になる。その目標に向って、12人の女の子の中から、自分にいちばんあった人を探していくんです。このほか、プレイヤーキャラクターが4種類あり、これは心理テストで決定します。自分に似たキャラクターでプレイできるんです。

ほぅ、こういうゲームを開発する会社のビジネスが成立しそうな程度には、
アメリカのオタクマーケットも深化しているということか。

SCEというかクタラキ氏は、ぶち上げる理想はいつもでかいんだけど、
足下見ない癖があるんだよね。だから、いつも綱渡りになると。

PS2の時は、それなりにPCの数世代先の映像処理能力を持ってたような気がするけど(メモリはしょぼかったが)、
PS3の場合、現行のPCのグラフィックチップがベースになってしまっている以上、
数世代先とはいかん罠。
まあ、この数年商品電力の問題で、無闇に性能を上げられないのが、根本的問題なんだろうが。

スーパーカセットビジョンがないのはダメだと思うんだ。

元々、ウイイレの操作感は好きじゃないからな。期待はしてません。
興味はもっぱら限定のDSliteの方ですから。

現代だと何のゲームをやるかで、その時間の意味は大違いなわけですが、
あの当時は文字通りのゲームしかなかったからな。特にハドソンは。

「ゲームが大嫌いな母です。(現在リンク切れ)」
ゲームってのは基本的に反復行為をすることが多いので、学習に応用しやすいのは確かなんだよな。
そこを理解しないとゲームの効用や可能性を見誤るわけで、
結局道具は人間の使い様ということになる罠。

わいわい騒げるぐらいでいいよと思う志の低い人。

ワンチップでやる分、逆に色々と敷居が高そう。

うーん、イタチごっこだとは思うけど。

公式サイトが出来るまでになるとはw

こち亀ファン以外のマンガ好きも押さえておく本だと思うんだ、これは。

日本でもマニア人気は高いよ。ただ、欧米と比して、マニアの中での好きな比率は、
相対的に低いだろうけど、マニアの分母が遥かに多いから。

スネ夫に弟いたんだ……。

稀覯本を扱っている古書店という訳じゃないから仕方ない罠。
実質は中古車ショップ同様、中古書店というべきだろうし。

民放のアニメ特番自体に期待してませんが、何か?

最近、オタクに対する偏見が多いことに不満を抱いた。「『メード喫茶』のようなコスプレだけがオタクじゃない」(暮華さん)

安易に「萌え」とか使う方もどうかと思うよ。

というわけで、来年の今頃は普通にハイエンドのCPUがクアッドコアになっていそう。

1万5千回転だから高いのは分かるが、さすがに約17万は。
まあ、回転数1万オーバーのHDDで300ギガ載せているだけで、異例だから仕方ないですが。
それにしても平均シークタイムが3.5ms(Read)/4.0ms(Write)とか、
私にとっては未知の世界やな。でも発熱がすごそうだけど。

このソフトウェアを使えば、PCからワイヤレスで「Windows Mobile 5.0」搭載の携帯電話に音楽を送り、音質をほとんど損なうことなく再生できる。

問題は日本だと、「Windows Mobile 5.0」搭載の携帯電話がないことか。

そんなんありかよ!

まあ、どこにでもローカルルールというのはあるモノです。

2ギガもあれば、Vistaでも大丈夫でしょう。
そういえば、Vista RC1では確かにメモリ使用量が減ってたなぁ。
これでβ版は間違いなくβ版だったということが証明されたわけだが。

あの程度の音質のモノにすらDRMをかけなきゃいけないところが、
売り手の仕方がないところ。

そもそも無断リンク禁止とか言うなら、ネットで情報公開なんかすべきじゃないと言うのが私の考え。

大手の影響は甚大かと。

まあ、そんな感じの意識も分からなくはないかな。

「Radio 2.0」って、なんだこの「Web2.0」を模した名前は、恥ずかしい。
流行りの言葉をくっつければいいというモノでもなかろうに。

割と有用。

Nikeすげぇなぁ。色々意味でw

アホな話も一つぐらいないと。

犯罪じゃないのか。

まあ、罰則があることが驚きだが、
日本だって教育を受けさせる権利は親にあるわけだからなぁ。

他の病気を引き起こすのが糖尿病ですからな。

じゃあ、背の高い人と結婚すれば、って、相手がまだまだいないわけですが。

カワイイ顔して侮れないのが動物らしい。ぬいぐるみだけど。

行き過ぎかなぁ。懲戒免職もありにして置くべきだと思うけど。

摂取してみたいが、脂肪燃焼作用はどれほどのものなのかな。