『Kanon』第03話「記憶のない組曲〜partita〜」

今回もメインヒロインのイベントを順調に消化する第3話。
正直、ここまでの完成度だと突っ込みどころがなくて困るなw
キャラの表情が豊かだし、動きもお見事、
ちょっとした会話とか何気ない場面でも充分引き込まれるわけで
今回は真琴と栞、特に真琴の感情の豊かさとテンションの高さが良かった。
そして、相変わらず「あゆ」はカワイイ。
ええ、心からあんな風に後ろから飛び付かれたいと思いました(笑)


何か分からない大切な落としものを探す少女、記憶を失った少女、
どこの誰かも分からない人間と待ち合わせする少女、7年前の記憶がない主人公。
実にkeyらしい取り合わせだけど、記憶とか思い出とかを絡めつつ、
幻想的なところにもっていくのかなぁ。
そうは言ってもAirほどではないと思うが、今回の最後にも舞が校内で日本刀振るっていたしな。
とりあえず、来週も注視してみる。