&[ラジオ]「小野坂昌也とうたわれるものらじおとの矛盾」

私が先日の時点では、上手く言語化出来なかったことが正にこれ。
中で触れているとおり、要するにヤング師匠の中ではネット=インディーズ、
地上波=メジャー、という図式があった上でのうたらじに対する発言なわけで、
何年か前なら完全に正論だと思う。


だけど、現在ヘビーアニラジリスナーで一定の評価がある当の「昌鹿野編集部」も、
実際ストリーミングでも放送されているわけで、
ストリーミング放送されていなかったら、果たして?
下手にラジオ関西聴取率1位になってるからその意識がないのかもしれないけど、
スポンサーの制約が薄くて、ネットでも配信しているという意味では、
「昌鹿野」はネットラジオの自由さに極めて近い地上波ラジオであり、
地上波のアニラジ的にはイレギュラーな番組内容であり、そのイレギュラーさが受けているわけでね。
うたわれるものらじお」が受けたのは、
ネットラジオ故のパーソナリティ2人のトークの自由奔放さにあるわけで、
内容の方向性は違うが、自由さという意味では実は「昌鹿野」と似ている。

小野坂:「天界の人たちは天界にいればいいんですよ。地上はそんなに甘い世界じゃないですよ。
小野坂:「だからネットと地上波は違うモノだと考えて欲しいんですよね。」
小野坂:「ネットでどんだけ人気があっても、地上波に持ってきて人気があるとは限らないですから。」

だから、ヤング師匠の論は何年か前、
あるいは地上波オンリーで地上波らしい番組をやってる人が言うなら正論なんだけど、
少なくとも今のラジオ界の状況とか、
イレギュラーな番組をやってるヤング師匠が言うと矛盾したものに聞こえる罠。



要するに1ファンに戻らせて下さい、ということでOKなのかな。
確か初めて見かけたのは、かなり昔のような気がするけど、
とりあえず、5年の間、ご苦労さまでしたと言っておく。

水橋さんのツッコミが格段に増えそうな予感。

おお、これは艶っぽいYUUKAタン。

声と見た目はともかく、中身を知っているとゴトゥーザ様がこの中にいることにかなり違和感が……。
あと、西又葵が普通に美人さんだと思った。

誰一人として知らないんだが。こういうネタを「昌鹿野」に送れば、ヤング師匠はぶった切るんだろうな。