とか「ネタ」

今回がカルラだから次はトウカかな。

当時のサンライズは創映社で下請けだったから、これに関しては著作権ないのか。
一応注目しておこう。

うーん、京アニ版の絵を見てしまうと違和感は拭えないわけだが、原作はこっちだからな。

過去に『大戦略』などを手掛けた人が集まっているので、ゲームに期待して」とアピールした。本村ディレクターは、ゲームについて「初めてのプレーだと全滅するかも」と説明。

久しぶりに遊び応えのあるSLGがやりたいと思っていたんだよね。

ファミリージョッキー懐かしいなぁ。ただ、あれは2Pと協力プレイがなかなか楽しかったんだが。

問題は交換費用と期間がいくらかだよな。

PS2の時は、Playstation.comで予約し、発売日に買えたけど、今回は無理そうだな。
BDプレーヤー&悪戯用Linuxマシンとして欲しかったのだが。

日本でこういうゲームはどうだろうなぁ。って言うか、それ以上に目に付いたのが

 米国議会は選挙まで休会となっており、来年1月から2年間の会期の第110議会が開会する。このため、現在プレイヤーは9月の議会活動を再現している。

議会の会期が2年間ということ。大統領制であとは必ず2年に1回選挙があるからか。
日本の場合、毎度毎度半年ほどの通常国会の会期末に継続審議か廃案かって言ってるし、
「必ず臨時国会」開くものな。まあ、議院内閣制だから仕方ないんだろうけど。

法の問題と言うより社内規則とそれに対する社員のモラルの問題だろうに。

いや、これは全部みたいわwww

「現代の『うる星やつら』が作りたかったんです。でも、新世紀エヴァンゲリオン以降、アニメはいつまでも思い悩んだり、ネガティブな方が良いという風潮が根強いので支持してもらえるかは賭けでしたね」と中谷プロデューサーは振り返る。

そんな風潮は今さらないと思うし、どこらへんが「うる星やつら」なのかが分からない。
ポジティブな作品性と言うことだろうか。

タチコマンズ揃えてぇぇっ!

おお、これはまさしくレッドショルダー。しかも出来が良さげ。

これだけだととても制作費が回収されてる作品は少なそうだが、
DVDの場合、レンタル分もあるからなぁ。

少女を主人公にする作品が圧倒的に多いのはなぜ?

何か分かるなぁ。

まず、そういうことがあり得ないわけだが、今なら普通にプリキュアじゃないの?
ちょっと前&年齢が小さければ「どれみ」で、大きいとハガレン

会社が作りやすいとか、税法の問題なのかな。

だから、あれはメイド「喫茶」ではないと思うんだが。

まあ、男性オタクばかりでなく女性オタクも取り上げられるべきだとは思うが、
ただ取り上げられるだけでなく、ある程度自己発信していかないと、
メディアのいい加減さに呑み込まれるのも確か。

各メーカーがドライバ同梱で対応するなら良いと思うが、
普通の人間が単純にアップグレードインストールしても、PCが不安定になるだけだと思う。

気になるのは消費電力。

これにXPインストールして使いたいと思う私。

時間がなくて前のを試さない内に新しいバージョンが出てしまうと言う最近の傾向。

バッファローRAID 5対応のUSB/eSATA外付けHDD」
これぐらいのストレージが欲しいけどなぁ。

今度試してみるか。

Adobeのソフトは総じて重いけど、これは本当に軽快なのか気になるところ。

うーん、前に使ったけど、検知率はイマイチだったような気がする。

会社が社員にブログを作れと言うところもあるんだが、正直安易だなぁと思う。

「昨年、米国最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス会社、マイスペースドットコムの株の47%をメディア王・マードック氏率いるニューズコーポレーションが取得した値段が約680億円。(47%で約680億円ということは)全体の企業価値は約1400億円といえる。マイスペースの会員数が買収当時で7000万人。今年7月時点で会員数500万人のミクシィ時価総額(23日現在で約1760億円)が高いか安いか冷静に考えてみるべき」。

これで言えば、mixiは圧倒的に過大評価だ罠。

識別をする上では確かに有用。

お客の苦情を受ける立場としては、とっと解決してくれとしか言いようがない。

試したい、試したいと思いつつ、未だに試してないソフトイーサ

後日の料金請求も予想外になりそうな感じ。

ヤフー系の動画なんてほとんど見ないのだが……。

一応、使用頻度が低いPCに入れてみた。
変化としてはそれほど大きいものではないので、使用感はそれほど変わらないかな。

WMA&WMVのDRMに続いてiTunesも。

確かにこれは斬新。

奇特と言うべきか。

正に紅河。っていうか、真っ赤かですが。

よく今まで我慢したものだ。

デレ期に入った模様。

同府精神保健疾病対策課は「なぜ、これだけ受け入れ拒否が続いたのか、府としても検証しなければならない」と話している。

検証も何も対応できる病院が少ないことが明白なわけで、
問題は対策するだけの予算がつけられるかどうかだと思いますが。

これで起訴されるかなぁ。見せしめのために逮捕しただけのような気がしないでもない。
本来誘拐は親告罪だからなぁ。
まあ、親が無理矢理誘拐されたと訴えれば、裁判まで行けるかもしれないけど、
自分の意思だったことを言っちゃってるからな。