とか「ネタ」

初回版フィギュアはTV版がの鮎川まどか&ジンゴロで、OVA版が檜山ひかるの模様。
この種の特典フィギュアで良かった覚えがあまりないが、これは果たして。

うん、ホントにPSPには全く触れてないな。


「ソニー、第2四半期決算は営業損失208億円−PS3は1月以降にクーポンを配ることも検討」
クーポン? その場当たり的な発想がダメだと思うんだが。

ネタバレなしの全体の雑感としては割と良く書かれているかと。

こういうのが積もり積もるとキャベツになるわけだ。

キャベツの制作費が激しく知りたいと思う今日この頃。

そんなリスキーなことやるわきゃない。

関東圏以外には無縁な話。

認証がXPと同等というのは一安心だが、発表されたUltimateの価格が、
アップグレード版でも高ぇ。デュアルコアのCPUより高いんだものな。
まあ、仕事柄買う必要があるのが現実なんだけど……ちょっと鬱。

もうオフィスは「OpenOffice」でいいよ。

ATIのサイトがAMDチックに。うーん、カラーリングが正反対だっただけに何か違和感がある。

確かに大幅に値下げしている場合もあるけど、かゆいところに手が届かないことも多いので、
ケースバイケースだ罠。ただ、ノートPCや周辺機器を買う場合は店頭で延長保証付きで買うのが良いかと。

そりゃ、Google使わないで、ググるはない罠。

それでも前に比べれば、シームレスに近づきつつあるとは思いますけどね。

最後の餌がこの端末0円なんだけど、正直もうプランとか諸々ワケがわかりません。
何せ店頭にあるカタログがこれに対応したものではないですからね。
発表直後に販売店に来た資料も急遽作ったような感じで、分かりやすくないし。

一応メモしておこう。

ストレスの影響の方が遙かに大きそうですがね

最初から信用してませんが何か。

ベビーカステラだよなぁ。

施茂林法務部長は「刑務所には約6万3000人の受刑者がおり、半月間で1人5本を食べれば、約31万本を消費できる」と試算する。

半月で5本なら大丈夫だろうが、果たして、31万本は何トンなんだろうか。

特に思い浮かばないなぁ。髪をかき上げるというのも合った長さじゃないと意味ないし。

明石家サンタだけ見られれば良いです。

うちの地元の進学校も軒並み該当した模様。
受験を最大の価値基準に置けば、履修をしないというのも分からない話ではないが、
その授業が行われていたら、世界史、日本史、地理に興味を持って将来が変わったかもしれないわけで、
ゆとり教育といいつつ、子供の選択肢(というか可能性)を間引きしている現状。
まあ、高校レベルの歴史の授業は、大概の場合において退屈なのも現実だが。

正義を振りかざし、宇宙にも人を送る先進技術を持つ国のワンシーンがこれ。

医師団を率いるピーター・バトラー医師は、顔面全体に傷などを負い社会生活に問題を感じている患者4人が選ばれるとの見通しを示した。

うーん、移植しても社会生活で別の問題を感じそうですが。

うーん、金目当ての似非親戚が群がりそうな予感も。

どういうところが七不思議なのかを教えて欲しいわけだが。

ガチャピンの存在の方がよっぽど七不思議のような気がする。

論理的には間違いじゃないのだが、これを明け透けに言ってしまうから相手側からは批判されるんだろうな。
ネタ師としては一流だと思うがw