『KANON』第04話「休日の奇想曲〜caprice〜」

幼き日のあゆとの思い出を回想する祐一。
コンニャクの仕返しをしようとする真琴。部活で頑張る名雪
街で秋子と遭遇し、買い物を手伝う祐一。
例の如く、(ただし今度は食い逃げしてない)あゆと遭遇する祐一。
月宮あゆという名前に反応する秋子。あゆを家に誘う祐一。
水瀬さん家で真琴と出会うあゆ。微妙な距離感のままのあゆと真琴。
帰り際に窓に映る真琴に向かって手を振るあゆ。ぎこちないながらも振り返す真琴。
あゆは笑顔を浮かべながら去っていく。
その夜、宿題のために貸したノートを返して欲しいとせがむ名雪
学校に忘れていたため、祐一は学校に取りに行く。
夜の校内で日本刀を持った舞に遭遇する祐一。


ひたすら全キャラのイベント消化中という感じなわけですが、
秋子さんが月宮あゆという名前に反応するのは、当然ながら伏線なんだろうな。
今回の場合、2クールで密度薄め&進行ゆっくりめなので、こんな感じなんだろうが、
とりあえず、指切りする小さなあゆ&元気な大きなあゆと真琴がかわいかったのでOKとしよう。
しかし、この序盤のイベントが中盤・終盤にどう収束していくのか、非常に楽しみ。