『地獄少女 二籠』第07話「絆」

交通事故による息子の死を受け入れられず、
そのやり場のない感情が行政への告発に向かうだけならまだしも、
精神が壊れた母親の所行が家族には重荷になり、追いつめていくと。
「さらりと借りる」サラリーローンが伏線になってたり、
藁人形って兄妹相続可能なのかと思ったりしたわけですが、
結局、最後は地獄送り依頼した方も壊れかけているという全く救いのない結果に。
今シリーズはホントに救いがない話が多いな。
あと、前回今回と地獄送りの過程が見られないのはネタ切れだからか。
それとも尺が足りないのか、ギャグにしか見えないのが話的にそぐわないからなのか。
でも、あれが会ってこそ地獄少女だと思うんだけどな。


そういえば、この前実写版地獄少女を初めて見ましたが、音楽とか含めて割とアニメ版に忠実で、
閻魔あい以外は悪くないと思った。
っていうか、能登さんのあいがはまりすぎているだけで、そこそこのレベルだと言えなくもないんだが、
他の三藁のキャストが悪くない分、あいがなぁ。
あと、つぐみが……やっぱりリアル小学生を使うべきかと、中学生じゃなくて。