『ウィッチブレイド』第21話「誓」

崩壊が近づくことを自覚する雅音。
鷹山は雅音を救う手がかりを得るため、ウィッチブレイドの研究データがある導示のラボに向かう。
そこで鷹山はIウェポンがウィッチブレイドに反応し、誤作動を起こしている事実を知る。
雅音はウィッチブレイドを自分の肉体から外そうと試みるが上手くいかない。
自分が死んでも(ウィッチブレイドから)梨穂子だけは守る覚悟を決める雅音。
そして、雅音は梨穂子と一緒の写真を斗沢に撮ってもらうと。


ラストに向けて、死亡予兆フラグが続々と立っているわけですが、
ここまで立たせておいて、最後は生き残るという気がしないでもないが果たして?
まあ、死亡したとして、10年後ぐらいの心身共に健康的に育った梨穂子で締めるというのもありかもしれないけど。