「田村ゆかり『*Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter supported by ANIMAX』」

行ってきました。そして、帰ってきました。
2度ぶりのパシフィコ横浜、しかも行きと帰りが別のルートだったので普通に迷いましたが。
イベント自体はそうですね、あんまり長々書くほど暇もないので
端的にいうと、生バンドでゆかりんが可愛くて、
参加している方はクリスマスというより年忘れ的な意識で、
いつも以上に盛り上がったライブってところでしょうか。


いわゆるアイドル声優で、ここ数年定期的に大きなライブをやっているのって、
恐らくゆかりん水樹奈々さんぐらいだと思うんですけど、
よりオタ芸の入り込む余地が大きいのは恐らく前者だろうし、
そういう意味では、ゆかりんライブにおけるオタ芸はかなりの熟成度なのではないかと。
ただ、それ故に(ますみん風に言うところの)いい意味でオタ芸に必至な人もいるわけで……それがね。
跳ぶ、回る、前のめり、後ろのめりはいいとしても、横や斜めは何とかならないものかと。


あとはそうだな、ゆかりんの声よりも隣の野郎のだみ声を聞いた印象もなくはないが、
生で見たゆかりんがかわいかったので良しとするとして、
他には、ゆかりんを撮るカメラ、その録った映像を映すモニタなど、
映像機材の質が並のライブ会場とは比較にならないと思ったかなぁ。
そこら辺はやはり国立大ホールと冠するだけあるんでしょうね。
できれば、このライブのパッケージソフトは、ブルーレイverとかも出してくれないかなぁ、
と見ていて思った。


あとは、久々に17歳教の一員であることを公言したメンバー紹介時の
田村ゆかり、17歳でした」というのが残ってるかなw
クリスマスイベントっぽくは全然なかったけど、クリスマスプレゼントだったのは確か。
(あとは明石家サンタを見るだけだ)


Princess Rose
Princess Rose