『乙女はお姉さまに恋してる』第11話「戸惑いの練習曲」

最後の最後で瑞穂ちゃんの正体バレ来ましたか。
貴子さんが拐かされそうになる黒服連中があまりに典型的だったのを除けば、
まりやデートイベント&貴子さんフラグ進行中な話としては、個人的に満足だった回かなぁ。
ここ数話のまりやの瑞穂ちゃんに対する気持ちの戸惑いを
裸ひん剥きイベントからデートイベントにつなげ、
さらにそこに過去のまりやに対して一生懸命な瑞穂ちゃんのエピソードを絡ませ、まりやに気持ちを自覚させたのは巧かったと思う。
一方その傍らで、これまたここ数話進行していたのが貴子さんイベントで、
今回も前回の文化祭でのキスを受けての貴子さんのリアクション有り、
最後には拉致られようとしていた貴子さんを瑞穂ちゃんが救う決定的なフラグをこなしたわけで、
現状は間違いなく二股状態。
ただ問題は、瑞穂ちゃんの気持ちがどっちに傾いているのか描写されていないことで、
どっちつかずの「お互い負けないわよED」になる可能性は高いと思うんだがな。


いずれにしても、まりや&貴子さんという2人を使っての三角関係というのを、
アニメスタッフは選択したわけで、ダカーポのスタッフらしいと言えば、らしいのだが、
やはり、前回の感想でも言ったとおり、この瑞穂&まりや&貴子のクローズアップからして、
Aice5のプロモーションアニメという言い方が現実的には妥当だろうな。
ただ、それをして、面白いと思える内容なのもまた現実なわけで、
結局は何だかんだ言おうと面白いか否かが重要というわけだ。