『東京魔人學園剣風帖 龍龍』第01話「外法編 第壱夜『逢魔ヶ刻』」

原作は何年か前に剣風帖&朧綺譚をプレイ済み。外法帖は血風録が積まれたままという現状。
キャラクターと世界観が一部で人気ということで、剣風帖はやったわけですが、
特に可もなく不可もなくだったぐらいの印象だったかなぁ。
世界観とか、キャラものとしては悪くはないんだけど、
剣風帖を含め初期プラットホームがPSだったから、フルボイスとはいかなかったのが残念ポイント。


そんな感じで学園伝奇ジュヴナイルをうたった原作は一応やってるんですが、
このアニメに関しては1話を見た限りでは、伝奇ジュヴナイルというより伝奇アクションという方が良いかもね。
まあ、原作のストーリーはほとんど忘れていて、
メインの5人とマリア先生ぐらいしか覚えてない私としては、
原作に準拠するわけでもなく、小気味よいアクションで引っ張っても全然OKですが。
とりあえず、絵が原作と全然違うよとは思ったが、動かすんならこういう絵じゃないとダメだ罠。
あと、初回は掴みで、メインキャラ5人の出会いの段は次回以降なのかな。
いくら何でも今のままじゃ説明不足だと思うし。
とりあえずは視聴継続。