『精霊の守り人』第01話「女用心棒バルサ」&第02話「逃げる者追う者」

日本でも韓国でも中国でもない、
けど東アジアのどっかの昔々の世界が舞台という感じでしょうか。
十二国記の感じに近いと言えば近いが、あれよりも人名は国際色豊か、
文字はほぼ漢字と、アジアンファンタジーといううたい文句通り、
混合アジア世界のファンタジーしてますな。


話は、得体の知れないものにとりつかれたことで、
父である帝から命をねらわれるようになった第2皇子チャグムを
母親である二ノ妃から護衛するよう託された女用心棒バルサ
その2人を刺客が付け狙うというのがメインストーリー。


なかなかバルサ姐さん(30歳)がカッコイイので、
そのバルサ姐さんを見るだけでもOKかもしれない。
攻殻機動隊SACのスタッフだけあってクオリティも高いし、
雰囲気もキライじゃないので視聴継続。
っていうか、先を知りたいという意味で、原作を読みたくなったなぁ。
いや、まあ、そんな時間はないんですがね。