『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』第01話「小さな恋の季節」

キャラデザはおとボクの人なのね。
うん、D.C.S.Sのより、こちらの方が好みだ。
ゲーム版では由夢が音夢にかなりダブっていたけど、
アニメ版では髪の色がかなり違うためか、似てないのぅ。


そして、いきなり双子の姉妹は放っておいて、
幼馴染みキャラが告白、OKお付き合い開始とは……。
さすが原作スタッフがシリーズ構成してるだけあって、
D.C.シリーズにしてはかなり思い切った1話の展開だ罠。


まあ、逆に言えば、これで小恋が朝倉姉妹に対する噛ませ犬になることが決まってしまったわけだが。
しかし、ゲームのシナリオ的には、朝倉姉妹は姉の方が桜に強く絡むはずだけど、
EDクレジットで由夢の方が上に来ているのは……中の人絡み?
それともシナリオ上、そういう位置づけになるという暗示なのか……。


あと、主人公がゼーガペインでキョウだった浅沼氏なので、
前作主人公みたいなウジウジ感が全く感じられず、
そのキャスティングがストーリーとマッチングするかどうかも含めて、これから見ていこうかな。
うん、予想より1話は面白かったわ。