『機動戦士ガンダム00』第02話「ガンダムマイスター」

やっぱり、ナレーションがあると世界観の把握は分かり易いなぁ、と思ったアバン。
CBは救世主じゃなくて、既存勢力共通の目の上の瘤になることで、
既存勢力をまとめさせる狙いなのかしら?
でも、それだとCBが居続けないとまとまりもなくなるだろうし。


それにしても、キャラの見た目は美形でも、
やっぱりメインライターが(ガンダム好きな)男であることが分かる内容だったなぁ。
世界観の提示の仕方とか、話の運び方とか、キャラの登場のさせ方とか。
まあ、あとはライバルキャラが不足してるなぁと思ったら、最期にグラハムがああいう形で登場し、その点も補完。
あとは、これらのキャラをどう動かし、掘り下げるかですな。