『機動戦士ガンダムOO』第03話「変わる世界」

アバンを見ていて、セリフとカット割りが実にガンダム的だなぁと思った。
シチュ的にはガンダムWで最初にヒイロゼクスが遭遇したところっぽかったかな。
あと、グラハムがフラッグを改良してくれと言っていたけど、
各国がガンダムを拿捕し、オーバーテクノロジーを解析できない限り、技術的には追いつけないわけで、
CBに対する各国の政略を描くのがメインならそれはそれでいいけど、
恐らくはこのテクノロジーの差をどう埋めるかが問題になってくるかなぁと。
可能性としては、いまのガンダムに先行する試作機みたいなのを入手する
ガンダムWの「トールギス」パターンが高そうだけど、果たして?