『機動戦士ガンダムOO』第18話「悪意の矛先」

アバンはスローネvsAEU攻防戦。ほぉ、山岳(森林)戦か、種系ではあったかなぁ。
スローネは疑似GNドライブ搭載で、そのネタ元はヴェーダから漏洩している恐れ。
実際、ヴェーダにはデータ改竄の跡が見られるも追跡は不能。CBという組織の欺瞞性の象徴?


絹江がスローネの秘密に近づくも、接触者が即行消されたことで、絹江自身にも死亡フラグが……。
そして、ルイスはkgmyネーナの気まぐれの餌食に……。


でも、リアルに考えると、あの戦災でよくあれだけの傷で済んだ、というべきだ罠。
まあ、そこは話の都合なんだろうが、せめて、もう少し精神的にキてないと、とも思う。
とはいえ、そこの引っかかりが大きすぎると本筋の展開に支障が出るし、微妙なところだ罠。
刹那と沙慈が仲がよい、とかだと刹那の怒りがもう少し効果的に出たが……。
そして、次回はロックオン兄さんのトラウマスイッチがONになる模様。