『マクロスF』第05話「スター・デイト」

何回も聞いてるけど、やっぱりいいOPだわ。
シェリルのイヤリングを探すために、2人で学園内をこそこそ。
ロッカーでシェリルと密着、ケータイのバイブ機能がそう働きますか。エロくて良し!


オズマを訪ね、同行を求めるキャシー。
ワガママアイドルに振り回されつつも、デート以外の何ものでもない時間を楽しむアルト。
兄妹げんかに巻き込まれたくないとランカ捜索に参加しなかったにも関わらず、
ランカと遭遇し、これまた振り回されるミハエル。
ゼントラーディの生態がゼントラーディ村として描かれ、そこがデート場所というのはなかなか面白い。


捕獲されたバジュラをオズマらに見せ、
それが何ものかに操られた生物兵器であることを示唆するレオン。
ミハエルに歌うことの覚悟を問われたランカは、やがて歌い始める。
周りの人々も彼女の歌に魅了され、遠く離れ捕獲されていたバジュラもまた反応する。


夕暮れ時、もうすぐギャラクシー船団に帰ることを告げ、アルトにキスして分かれるシェリル。
それを目撃してしまうランカとミハエル。
その頃、フォールドアウトした一機のバルキリーが、ギャラクシー船団がバジュラの大群に襲われたことを告げる。