『マクロスF』第15話「ロスト・ピース」

集合体の意思がまずあって、その端末の1つがグレイスであり、
グレイスの肉体とされるものも器に過ぎないと。
で、先遣隊の壊滅云々から推察するにバジュラと人間を戦わせることが目的?
とアバンを見ながら思ったら、Aパートでバジュラを船団に誘導と言ってるからそれでOKか。


政府から精密検査命令でランカは検査中、アルトも同じく検査中。
シェリルも検査入院中?
グレイスが秘かに血液交換してるわけだが……シェリルを病院から出させない気かね。
クランに看病されるミシェルが羨ましい。
あと、仕事でランカに負けられないと思うときのシェリルさんの表情が割とヤンデレチックw


水面下の動きの中で、オズマとキャサリンの仲が復活に向かいそうな予感。
シェリルの病室にアルトとランカが訪問、そこで大人しくしてないシェリルが素敵w
3人で病室を抜け出し、ランカの過去のストリートライブ映像が流れる中で、
2人の歌姫にライブで翻弄されるアルト君美味しいなぁ。


そして、ランカは大統領府に呼ばれ、レオンから対バジュラの切り札になるかも知れないと言われ、
グレイスに引き合わされ、警護役にブレラが任じられる。
アルトはSMSの会長リチャードに呼ばれ、会見することに。
その会長はゼントラーディ人だったと。


EDのセリフによると、グレイスが属する集合体の意思は、
プロトカルチャーが生み出したモノの1つなのかな……。
とりあえず、私としてはグレイスにほぼ切り捨てられつつあるシェリルの復活というか、
負けん気に期待。