「『秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!』in JCBホール」

行ってきた「<麻生首相>『マンガ、アニメは世界を席巻」とサブカル絶賛 「秋葉原演説はお礼』初の街頭演説」「『若者よ、本物のオタクになれ!』、秋葉原エンタまつりに内閣総理大臣、麻生太郎氏がゲスト出演!」ではなく、


いや、まあ、正確に言うとこの演説会場に30分前までいたし、
エンタまつりも一応観察してきたが、これらではなくて、


「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」→通称「秋お祭り」→「(三嶋)章夫祭り」に行ってきた。


なんつーか、JCBホールは駅から目茶苦茶近いし、2階&3階でも舞台と近いので、
非常に見易い良い会場ですな。
そんな中で行われたのは、MCである「みっしー」こと「章夫」を弄りつつ、
ファン投票による歌って欲しい曲のトップ10を姫の生歌で楽しむというもの。
要するにいつものライブ以上に「いた黒」的というか、「喫茶黒うさぎ」的な雰囲気のイベントであり、
正味、3時間楽しませてもらいました。


個人的には「皆が死んだ目をする」と言われていたw
アコースティックコーナーがゆかりんの声が染み渡って良かったので、
いっそのことアコースティックVer.のアルバム出してくれないかなぁ、
っていうか、企画としてアリだろ、と思ったり。


あとはキングの森井クン美味しすぎるなぁとか、
そうか、来年2月のツアーは「Dreamy Maple Crown」で「DMC」ツアーというのか、クラウザーコスの人が見られるのかなぁ、っていうかいなきゃダメだろ、
それをゆかりんが弄る姿を想像とか、
再来年に向けてのカウントダウンイベントをご所望し駄々をこねる姫に心から同意したり、
と言ったところ。


まあ、ツアーもカウントダウンイベントも良いんだけど、
ここら辺で休止状態のやまとなでしこの方をどうにか、というのは過ぎた望みか。
(むこうは黒薔薇で手一杯だものな)


Tomorrow(初回限定盤)(DVD付)
会場で発表されたが新曲タイトルは「tomorrow」とのこと。


<関連>
「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京 最終日 」