「『NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 in 武道館』 at 1.23」

多少なりとも振り返る暇が出来たので、2日遅れのライブ感想をアップしてみる。


ヘッド単独ライブへの参加は、さいたまスーパーアリーナ、代々木体育館と来て、
今回が3回目。諸事情があって、ライブ会場への到着はギリギリ。
南東の入り口の扉を開けたときには、
会場が暗くなって観客が盛り上がり始めたときというナイスタイミングでした。


で、ライブの中身ですが、まずステージセットやバンドの衣装など、
昔のディスコ風だったり、いわゆるロカビリー的なスタイルだったり、
まあ、最初の曲が「DISCOTHEQUE」だったりするからなんだろうが、
毎回趣向を凝らすのも大変だよなぁ、と思ったり。


って、肝心の歌について触れてないわけだが、
新曲がシングルだったこともあり、新曲に触れつつも定番で固められていて、
いい意味での期待の裏切りがあったわけではないが、
期待通りのパフォーマンスを充分に味わえて、満足度は非常に高かったです。
(もしかしたら最終日とかにはいい意味での裏切りがあるんだろうか)


しかし、ここ最近、武道館以上の会場でのパフォーマンスを見せてきたこともあって、
普通に「武道館がのなんぼのものじゃい」的な貫禄を感じさせるパフォーマンスはさすがかと。
唯一アレな点を言うならば、カワイサを押し出した衣装を着ていても、
どうしてもライブ映えする楽曲を選んでるから、衣装ほどにパフォーマンスがカワイサの方に行かないのは、
ゆかりんとは違うところなわけで、ヘッドの個性というべきか。

  • 追記

1日目は7枚目のニューアルバムの発表があったが……、
2日目の発表はなんですと!何ですーとぉぉ!7月5日に西武ドームですってぇぇぇっ!


まあ、ここからもう1ステップ上の会場となると、そこしかないのは明らかだが、
まさか本当に来るとはなぁ。ニューアルバム発売後のライブになるだろうし、
日曜日だし、4時開始ぐらいで4時間とかあるんじゃないかと妄想してみる。

<1月23日セットリスト>
DISCOTHEQUE

Chronicle of sky

PRIDE OF GLORY

 ─MC─

JET PARK

POWER GATE

Take a chance

ETERNAL BLAZE

 ─MC─

Trinity Cross

innocent starter

 ─MC─

深愛

Trickster

SECRET AMBITION

 ─MC─

FAKE ANGEL

ラストシーン

 ─MC─

Crystal Letter

Tears' Night

Orchestral Fantasia

残光のガイア

 ─MC─

Astrogation

 ─アンコール─

MASSIVE WONDERS

Level Hi!

 ─MC─

午前0時のBaby Doll

 ─MC─

SUPER GENERATION



<関連>
「平野綾『武道館3daysの初日を見に行かせていただきました。』」
「喜多村英梨『奈々様ライブ堪能しまくったぢぇい☆ごちそうさまでした!!』」
「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」
「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@武道館に参加。」