とか「ネタ」

2日遅れだが掲載。個人的には名前しか聞かず、触れることはなかったわけだが……それでも合掌。
<関連>
「栗本薫氏が星船で出航─精神生命体『豹頭王の花嫁』封印のためか」
「ファンショック“世界最長”アレは…栗本薫さん死去」
「TVA『グイン・サーガ』訃報 &壁紙プレゼント追加!」

購入層と重なるのかなぁ。
<関連>
「葛城ミサト、PS3でニュースキャスターに就任!? 6月6日よりスタート」

もう少しコンセプトを絞った方がいいと思うが。


せめて2万弱ぐらいなら……。






単に半馬身抜け出してたのが、半馬身遅れるようになっているだけでしょ。


最終的には個人情報の扱いがすべて楽天市場の各ショップの責任になってくるとはいえ、その個人情報をショップに売って儲けているのは間違いなく楽天です。楽天自身がスパム業者に個人情報やメールアドレスを直接販売しているわけではないのですが、メールアドレスなどの個人情報が流出した過去がありながら、むしろそれを逆手にとってさらに利益を出すというこの仕組みはかなりの問題を抱えているはずです。

儲けないで個人情報を渡している方がいいのかね。
っていうか、どんなシステムにもそれなりのデメリットがあると思うのだが、
これがダメならどういう手段をとれと?

少なくとも、この「CSVデータダウンロードサービス」が存在する限り、楽天市場に登録した個人情報が外部に流出する可能性は極めて高く、個人的にはとてもではありませんが安心して利用できる状態からはほど遠いと言わざるを得ません。
うーん、タイトル含め、なんか話を単純化し過ぎちゃってる気がするけどなぁ。

可能性があることは分かるけど、極めて高いと結論づける論拠が分からん。
<関連>
「これはちょっといけてないな、GIGAZINEが」

路地に追い詰められた男性は、車をパトカーに繰り返しぶつけて脱出を図ったため、巡査部長は約1メートルの距離から男性の右肩を狙って発砲。右脇腹に命中して男性は下半身不随となった。男性は公務執行妨害覚せい剤取締法違反などの罪で起訴され、07年8月に東京高裁で懲役2年、執行猶予4年が確定した。(中略)小林裁判官は、男性逮捕の必要性は認めたが、「拳銃で狙えた範囲は、男性の頭や胸などで、発砲には特に慎重であるべきだった。先に威嚇射撃を行う必要があった」と指摘した。

何で右肩を狙おうと思ったのかなぁ。