「NHK総合『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP』」

# <曲目>「射手座☆午後九時Don’t be late」May’n,「Spiral」angela,「明日へのキズナ」HIMEKA,「Don‘t say “lazy”」SCANDAL,「First Pain」石川智晶,「Paradise  Lost」茅原実里,「Shining☆Days栗林みな実,「DISCOTHEQUE」水樹奈々,「pray」水樹奈々
# 出演 【出演】May’nangela,HIMEKA,SCANDAL石川智晶茅原実里栗林みな実水樹奈々,【ナビゲーター】関根麻里
YahooのTV番組情報から引用

みな、かなり緊張してましたなぁ。
緊張分を加味したパフォーマンスの個人的評価は↓な感じ。
水樹奈々>HIMEKA≧栗林みな実=石川智晶May’nangela=茅原実里>SCANDAL


SCANDALは損な役回りだったなぁということで勘弁してもらうとして、それ以外でいうと、
特にみのりんが、マレーシア帰り直行だったことによる疲労の影響が濃かったのかなぁ、という感じ。
5月の喰霊ライブ、先日の河口湖ライブで聞いた「Paradise Lost」に比べると……明らかに声が出てない、と思ったが。
May’nマクロスライブやタナソニからすると、全然だったし、2人ともこんなもんじゃないんだけどなぁ。


逆に人見知りで名が通っていた栗の子なんかは、かなり良かった方ではないかと。
そして、HIMEKAはさすがにカナダからわざわざ日本に来て歌っているだけのことはあって、
強心臓というか、生歌も強いのな。トークはかなり緊張していた模様だが。


そして、ヘッドに関しては、心配するのも野暮というか、
ライブもトークもいつも通りの水城奈々クオリティでした。ありがとうございます。
というわけで、天下のNHKがこういうことをやっているという意味では驚きなんだが、
こういうスタイルのTV番組自体は、もっとあってもいいと思うんだよね。