「『堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜』 in 日本武道館」

とにもかくにも、ほっちゃん、ハッピーバースディ!
が、しかし、A dayは行けなかったわけですが、
昨日と分と合わせ、A dayに行った人たちの感想を捕捉してみる。
まずセットリスト

Q day

1.Get up and Go

2.try again

3.JET!!

4.Secret Garden

5.LOVE ME DO

6.バニラソルト

7.キラリ☆宝物

8.silky heart

9.君のそばに

10.day by day

11.ショートショートケーキ

12.Berry Very Good Love

13.スクランブル

14.伝えられない言葉

15.ヒカリ

16.YAHHO!!

17.Lady go!

18.笑顔の連鎖

19.Blue Rainy Days

▼ENCORE

E1.ずっと

E2.Love Destiny

E3.Happy happy * rice shower

A day

1.Get up and Go

2.try again

3.JET!!

4.Secret Garden

5.Baby, I love you!

6.バニラソルト

7.キラリ☆宝物

8.silky heart

9.君のそばに

10.day by day

11.ショートショートケーキ

12.どんなことだって

13.スクランブル

14.伝えられない言葉

15.ヒカリ

16.YAHHO!!

17.Lady go!

18.笑顔の連鎖

19.Blue Rainy Days

▼ENCORE

E1.ハロー

E2.Love Destiny

E3.Happy happy * rice shower

曲の異同は少ないが、ストーリー仕立ての話の筋としてはRPGモノで、
19日は「由衣19世をほっちゃんが倒して由衣20世に」、
20日は「由衣20世を再び(パラレルワールド?の)ほっちゃんが倒したけど、
みんなが待ってるからと王に即位せずに帰って行った」というENDの違い、
あと、サプライズ企画が19日は8000本の白いサイリウム
20日が「YUI 17」のマスゲームAice5Angelaからのバースディメッセージとなっていた模様。


まあ、一つ一つ、例えば、ウェイトレス姿での「Secret Garden」「Baby, I love you!」
「バニラソルト」3連発の振り付けとか、萌え死ぬかと思ったり、
女王様ぶりがキレイで麗しかったり、かっこいいところもあったりとか色々あるんだが、
ぶっちゃっけ、総じて「ほっちゃんが最高にカワイく、そして、楽しかった」。これに尽きると思うんだ!
自分の持ち味を最高に生かし、自分も楽しみ、観客も楽しませる。
ホントにエンターテイナーだと思うし、このベクトルのライブは、ほっちゃんでしかあり得ないだろうが、
そのベクトルを現実化させていることのすごさ。
「my best friend」から知ってるわけですが、ホントにすごい存在になったもんだなぁ。
まあ、その一方で、あいかわらず、ずぼらだったり、経済力に目がなかったりするところも含めて、
ほっちゃんの良さなわけですがw


とにかく、あのカワイサを再び拝みたいので、
終わったばかりでなんですが、Blu-rayが早くでないかなぁと切に思います。

ストーリーのあらすじが分かり易く、A dayに行った人なので紹介。

  • その他、見に行った招待客というか、声優の方々の感想

「生天目仁美『下屋則子ちゃんと一緒に 堀江由衣ちゃんのライブに行ってきたよ〜』」
「下屋則子『日本武道館だよぉ!!!』」
この2人は、私もオペラグラスで眺めながら確認できた。


「下田麻美『でもほんとにほんとに堀江さん可愛かったです!』」
「本多陽子『こんなライヴ観たの初めてでした!楽しかったぁ。』」
「阿澄佳奈『堀江由衣さんのライブを観に武道館へ行ってまいりましたー!』」
生天目&下屋の横にいた4人は、この組かな。


「戸松遥『今日は堀江由衣さんのライブにいってまいりましたー☆』」
「戸松遙『みなちゃん、あやひちゃんで行かせていただいたのですが、ハチさんのカチューシャを着け、左手に二本、右手に四本サイリウムを持ちめちゃめちゃノってきちゃいました!笑』」
招待席で一際サイリウム含め、動いていたところがあったが、ここか。
「寿美菜子『今日は何と!?堀江由衣さんのライブに行かせてもらいました!!!!』」
「寿美菜子『☆まじつぼった☆』」
「高垣彩陽『お仕事の後舞踏会に行ってきました…(笑)』」


「田中理恵『由衣ちゃんLIVE』」
あんまりアニメで共演している印象がないんだけど、デビュー時期はほぼ同じか。


「日笠陽子『今日は堀江由衣さんの武道館ライブに行って参りました!!!』」
うーん、うみねこつながりか?


「神田朱未『堀江さんのライブに行ってきました。』」
A dayは神田さん含め、元Aice5が3人客席にいたようですが。


「茅原実里『私もはりきって、ミツバチになって応援しました』」

それにしても可愛いかった…。
本当に可愛かった。

(こんなに可愛い人は世界に一人しかいない…ラブラブ)と思った夜でした

全く同意。いや、みのりんも充分なカワイサですが、歌唱力を全面に押し出しているみのりんの場合、
このほっちゃんのようなライブの方向性は、まずあり得ないというか、出来ないからねぇ。
ある種、そこが少し残念ではあるんだけど、持ち味の違いといえば仕方ないか。


「水原薫『★冒険して来ました★』」
「白石涼子『初ほっちゃんライブ♪』」