「『MACROSS CROSSOVER LIVE』in 幕張メッセ 09.10.18」


May'nとまめぐのカワカッコイイパフォーマンスとか、
空調が効いてないライブ会場の辛さとか、言いたいことは色々とあるが、
新居昭乃さんの生「VOICES」が聞けたことで、個人的には何よりOKとしたいところ。
Firebomberの「Heart&soul」が聞けなかったのは、ちょっと残念だったが。


あと、ミンメイゾーンの歌に関して言えば、
「飯島真理 - Wikipedia」にも載ってる

マクロスのミンメイ役は小学生の頃のぬいぐるみ遊びをイメージし、地声よりも高い声で演じていた。のちにアメリカで女優としてボイストレーニングを受けたとき、声のレンジを下げる練習をして声帯を傷めてしまい、その後は声を戻す努力をしている[9]。

というのが全てを物語っていると思う。
<関連>
「May'n『観に来てくださった河森監督★ 福山芳樹さん チエカジウラさん 中島愛ちゃん FIREBOMBERバンドのみなさん と( ノω`) 』」
「中島愛『ミラクルクロスオーバー!』」
「笠原弘子『イシュタルと一心同体でステージで歌いました』」
1日目は、マクロス2がサプライズだったのか。
「飯島真理『クロスオーバー初日、無事に終わり、ほっとして楽屋に戻って来たら』」
「豊口めぐみ『もちろん』」
豊口さんを始め、他には小西克幸大川透遠藤綾を肉眼で視認。あとは保志総一朗もいたかなぁ。
「クロスオーバーライブ」
「続・クロスオーバーライブ」


「豪華ゲストも登場の『マクロス クロスオーバー ライブ』レポ」