「『スフィア Colorful Concert』(追加公演) in 神奈川県民ホール」

朗読劇に始まり、ソロで一曲ずつ、さらに4人全員でアルバム収録曲をアンコール含め全曲披露で、
ダブルアンコールで1曲目に歌った「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」をもう一度歌って締めと。
いやぁ、「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」は非常に盛り上がる曲だろうなぁと思ってはいたが、
予想以上に盛り上がって締まったよなぁ。


スフィアのイベントは初参戦だったけど、まあ、何というか、
それぞれに色々なつたなさがあるのは否定できないけど、
けいおんのライブの時同様)若さっていいよなぁ、とも心底思った。
今年一年でどれだけ成長するか、それが楽しみ。追い続ける価値を感じたステージだった。
<関連>
「高垣彩陽『KK!!!!』」
ソロ曲を聴いて、やはり、声楽科出身だけに実は群を抜いた歌唱力があることは分かったが、
ユニット向けの楽曲だと、生かし切れてない気がしないでもない。
ユニットのバランスとしては仕方ないんだろうけど。
「戸松遥『ありがとう、カラフルコンサート』」
写真に写るたびに違う顔で有名な戸松センセイですが、生で見てもホントに表情豊かなんだなぁと思った。
あと、最後のTシャツヘソ出しの印象が究めて強い。あれが若さか。
「寿美菜子『☆KK☆』」
歌唱力とダンスのバランスが高いレベルで取れていて、
ライブステージでは一番かっこよかったんじゃないかと思います。
そして、喋れば、落ち着いていて妙に色気のある18歳。さすがです。


あと、愛生さんは声とキャラでホッコリできるので、それで充分であります。

国際フォーラム以外にも目を付けているが……。
<関連>
「スフィア、ニューシングル発売決定!」
「戸松遥写真集『High Touch』発売記念 サイン会 in animate」