とか「ネタ」

ライブ配信って、たぶん時間的に聞けないだろうなぁ。
<関連>
「京アニが企画・監修する『けいおん!』フィギュア第2弾は田井中律」
ポーズが若干不思議だが。
「紅茶葉入り『けいおん!まんじゅう』発売 9個入り630円」
今度行ったら土産に買おう。
「第4回声優アワード歌唱賞受賞者・見参!!」
「『噂のけいおん!!全裸ヘッドフォン!』 大きくなったアニメディア、普段の4倍以上入荷」
「「テレビアニメの現状 システムの行き詰まり」という場面で『けいおん!!』が表紙のアニメージュが映される」
うーん、これはイイ唯とあずにゃんですねー。(そこかよ

 谷口監督の「高松さん破門」発言について、“本人”のTwitterコメント。

つうか、谷口くん。別にオレ「破門」とかされてないからね。話を面白くするのもたいがいにしてね(笑)

たしかにコンテの表紙に「これは邪悪なコンテだ」って書かれたこともあったけど(爆笑)たとえ不肖の弟子でも一生の師匠ですよ。
エリザベス (eli_ossan) on Twitterより

まあ、御大の型にはまるというより、サンライズでの御大(というか、ガンダム)の存在感がでかすぎて、
監督として独り立ちできる作品に恵まれない、という感じがしないでもない。
<関連>
「谷口悟朗講演会メモ 小倉智昭の凄さ、倉田雅世について他 - karimikarimi」

この年齢と立場にしては、ラディカルと見るべきか。っていうか、時流が分かってるんだろうな。

長島☆自演乙がアニメ「Angel Beats!」の主人公・ゆりをイメージした衣装で意気込みを語った

目敏いな。


取捨選択の結果か。

やめとけばいいのに。


それなりには。


さて、修正パッチは出るんだろうか。

まあ、こうなる罠。

NHKやってくれるぜ。

プライベート・ライアンは買おうかな。

6コアが3万前後になるのを待つ人。
<関連>
「名実ともに最高仕様の『Core i7-980X Extreme Edition』を試す」

凄すぎる。

VAIO内蔵のブルーレイドライブの修理児の部品代は8万円という話があるというのに……。



価格とかもぼちぼち聞いてるのだが、やっぱり突撃はしないと思う。

メモメモ。

メモメモ2

メモメモ3

技術に弱いかどうかはともかく、文系の素養がある人ではあろう。

江戸時代の町人ぐらいが限界のような気が……。

 外務省は原則として条約締結交渉などを記録した文書は、30年の保存期間を過ぎれば外交史料館に移管して公開する。だが、報告書は30年経過した文書でも公表に至っていないものが2万件以上残っていると指摘。有識者による第三者機関を設置し、客観的で迅速な文書の審査を行うよう求めた。

2万件って。そんなの一々忖度してたらいつまで経っても追いつかないだろ。
大体、今回の密約だって、アメリカでは30年経過で自動的に国立公文書館で公開してるやつだから、
向こうにしてみれば、密約でも何でもないしな。
これをほじくり返すのになんの意味があるんだ?という人たちもいるけど、
アメリカは余裕で公開しているのに、
こっちは首相を始めとする政治指導者が嘘をつき続けていたことに違和感を感じないのはおかしいだろ。
<関連>
「<日米密約>非核の虚構 崩壊 歴代外相、弁明に終始」
嘘をつく気がなくても感知してないとするなら、大臣と官僚の関係上、
それはそれで問題だろうと思うけどな。
まあ、引き継ぎが海部政権までと言うなら、それ以後の人を本当に埒外だったんだろうけど、
それこそ、今回のように調べるか、ちゃんと公文書の公開ルールがなかったら、日本側だけ政府自らの虚言の上に歴史が作られたわけだ。

定数と大まかな配分を最初に決めて無理矢理帳尻合わそうとするからこうなるわけだが。

うーん、バカじゃないの?
<>
「プリウス、本当に急加速? 米ドライバーに疑惑浮上」
「『トヨタばかりが悪者ですか?』世界各地でクルマのリコール大賑わい」

そこまでするか。

ノーコメントで。


客の厄介度は田舎に行くほど上がるような気がするのは錯覚だろうか?


ヨーロッパ戦線はバンド・オブ・ブラザーズでやったから、今度は太平洋か。