&[ラジオ]「スフィア、武道館公演決定!!」

秋にセカンドアルバム発表で、来春武道館あたりかなぁと思っていたので、第1印象は早いな、という感じ。
ただ、国際フォーラムと武道館の中間規模の会場がないのも事実だし、
鉄は熱いうちに打てという意味では、まあアリなんでしょうな。
<関連>
「スフィア、日本武道館公演決定!」
というわけで、ここでツアーの感想を短めに。
今年初めのカラフルコンサートの追加公演で、スフィアのライブに初参加して以来、
今回のツアーでは東京、愛知、東京(最終)の3回と、
今年だけで、すでに都合4度スフィアのライブに参加しているわけですが、
このツアーに関しては、最初に定めたフォーマットをきっちりやり通すことに終始した、
というか、それをツアーとして重ねたことが、メンバー、ファン、
スタッフそれぞれに何より意味があったという印象でしょうか。
ツアータイトル『〜Sphere's rings live tour 2010〜』にあるスフィアの輪を、
確実に広げ、浸透度を深めるために。実際、それが達成されたと思うので。
ただ、武道館という舞台、あるいは次のレベルを考えた時、
演者的にはもっと強力なインパクトのある何かが必要なわけで、何を見せてくれるかが非常に興味深い。
もちろん、武道館はチケットさえとれれば行くつもり。

「高垣彩陽『スフィアの、わ!!!!』」
「戸松遙『ありがとうありがとう』」
「豊崎愛生『ふぁいなる』」
「日笠陽子『昨日はスフィアのライブに行かせて頂きました☆』」
「スフィア3D生中継ライブの寸劇で、寿美菜子さんの眼力がネタになっていたらしい 他」
うん、あれは絶対ネットがネタ元だろ。
「『ワグナリア 〜夏の大感謝祭〜』&『スフィア in 3Dスクリーン』レポ」
スクリーンの方が絶対近くに見えたことは間違いない、3階から見守った人。

客観的には事実だが、そこで「でかい」はないだろ。豊崎さんに謝れと小一時間。
だが、豊崎さんのリアクションは素敵。

ライブ見てても思ったがホントスタイルいいわ。

というわけで、こちらはRED STAGEだけの参加になったわけですが、暑かったことを除けば、
あいかわらず、満足度が高いライブを堪能いたしました。が、しかし……。
「水沢史絵『昨日は奈々ちゃんのライブにおじゃましてきました。』」
「BLUE STAGE」ではもう一人の本物が出るとはと思わなかった。
いずれ出るであろうBDを待つか。
<関連>
「水樹奈々、アンコールで涙も…西武ドーム公演」
「水樹奈々、ドーム2万7000人前に熱唱」
「水樹奈々が西武ドームライブで涙涙涙…」
「水樹奈々 : 西武ドームライブ 2日間で5万5000人動員 CDデビュー10年目『奈々本も出ます』」
「間島淳司『というわけで昨日行って参りました、【NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE】』」

姫&ヘッドは2週目か。

あれ、もう解散から3年たつのか。

その人気、実力ともに、声優界で今もっとも勢いのある声優の一人として注目を集め、本人名義での歌手活動をしていない“最後の大物声優“と称される逸材・阿澄佳奈を中心に、

笑わせるなw