「モウリーニョ暴言で泥沼化 両クラブ互いを提訴 」

私はファンハール1期の初年度シーズンの後半戦ぐらいからのバルセロニスタなので、
基本的にバルサよりのスタンスですが、
監督にこういう風なことを言わせるのを許容してしまうぐらいに、
マドリーがなってしまったことにはやや寂寥を覚えますな。


モウリーニョが優秀な監督であることは、これまでの結果が裏付けてますが、
正直、対バルサ用のあの戦術を今のマドリーの陣容でやる限り、
ファールが多くなること、引いては退場者が出やすくなる傾向が強まることは当然だと思うし、
バルサ側のファール対策としてオーバーリアクションになるのもある種当然)
そこを一顧だにせず、ただ判定にクレームを言うのはどうかなと?
特にぺぺはマケレレではないわけだから、その選手をあの位置で使えば、
カードのリスクはあるわけで……そこも想定に入れておくべきだけど、
結果としてそこまでのことは出来なかったわけで、まあ、他に言い訳のしようがないとも言えるんだが。