「2012年、あけましておめでとうございます。」

昨年中は、仕事が忙しかったり、忙しかったり、おかげで腰を壊し身動きが取れなかったり、引いてはまたまた仕事が忙しかったりと
心身ともに余裕がない中、開店休業中のこちらだったわけですが、
今年はもう少し更新頻度を上げたいかなぁと、年頭の希望を言ってみる。
有言実行といきたいものだけどね……。


さて、ここでとりあえず、去年のアニメ総括がてら、
個人的に2011年を代表すると思うTVシリーズ5本を挙げておこうと思う。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
Steins;Gate
Fate/Zero
輪るピングドラム
魔法少女まどか☆マギカ
こんな感じかなぁ。順位はあえて付けず。世間的には「まどマギ」なんだろうし、
実際従来の魔法少女物というジャンルに対するカウンターとして、
非常に良くできていたけど、どっぷり填ったかというと、そうでもないのは好みの問題なのか。
単なる好みで言えば、「WORKING'!!」や「IS」「ゆるゆり」「ちはやふる」も良かったと思うよ。