『ゼーガペイン』第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

シンによってデータが補完され、舞浜サーバ内で覚醒したカミナギだが、
感情は失われていた。ということで、日常でのキョウとカミナギが切ないというか、痛々しいですな。
だが、もっと痛々しいのは、ゼーガの中ではカミナギが感情が戻っていて、ラブラブってることですよ。
この落差が何というか、面白いし、切ないんだけど、カミナギをいじりすぎじゃね?
と思わないでもない。まあ、そういう趣向を凝ることがゼーガらしい世界観で、特徴なんだろうけど、
ループ世界とか含めて、こういう閉じた世界でのキャラ心理を見るのもなかなかキツイよなぁ、精神的に。
次回は舞浜サーバーの位置情報をガルズオルムに流していたとかで、
シズノ先輩が問い詰めを喰らうらしいけど、どう考えても司令とシズノの共同謀議なわけで、
そこら辺が物語の鍵になるのかな、やっぱり。


しかし、皆思ったことだろうが、何で「舞-乙HiME」のアリカがゼーガペインのCMやってんの?!
バンビ&サンライズによるコラボレーションCMとかなんだろうけど、なぜにアリカ?
9こんな企画、過去にバンビでやったことあったっけ。
それとも「舞-乙HiME」とファン層が重なっているとの調査結果でもあるのだろうか。
いずれにしても、意図が読めないCMだった(深い意図はないのかもしれないが)。