2006-08-09から1日間の記事一覧

「山田章博展 幻想空間へのいざない」

9月24日まで開催しているそうなので、高知在住で十二国記好きの方は行くべきかと。高知の方は。

というか「ネタ」

「TVアニメ 『009-1 (ゼロゼロナインワン)』 公式サイトオープン」 あれ、主役の釈由美子が消されてる。フライングだったか? にしても、なぜに釈由美子? 雪野五月さんに謝れ! という点は否めません。 「『コードギアス 反逆のルルーシュ』ブログ 『コード…

「松戸市の人気博物館閉館 背景に政財界の癒着?」

もちろん、ネタです。たぶん、恐らく、きっと……。 「アッカナナジン」 エイサップの心の成長と、それに伴ったオーラ力の増幅に、ナナジンが反応して赤くなったのです。 そういう理由だったのか。 私はまた、垣間見た過去で散華した人間のオーラ力を吸って赤…

「PS2『Fate/stay night [Realta Nua]』続報。」

・extra edition版同梱PSP専用ソフトの内容は「とびだせ!トラぶる花札道中記」 おまけ程度と言っていたから、こんなものでしょうな。 っていうか、わざわざPC立ち上げなくて、暇つぶしにもできるので、個人的は大歓迎ですが。 むしろ、それよりも「Fate胸像…

「涼宮ハルヒオンリー即売会『SOS団活動日記』」

こうやってハルヒ人気の成果が同人界で現れてくるわけですな。 「涼宮ハルヒのカーナビ」 みくるナビ: よくまちがうが許せてしまうのである意味凶悪。たまに禁則事項で 教えてくれない。(小)と(大)でいろいろ違う。 役に立たねぇぇ。 「『君の話し方ってハ…

「Aice5 Q&A 本日分」

もんじゃの閃士(男)さんからの質問 Q.195ゲームソフトの中へ遊びに行けるとしたら、どんなゲームの世界に行きたい? 神田朱未 A.う〜ん・・・。生きて返ってこれたゲームがないからな。動物の森ぐらいかな。 たかはし智秋 A.ん゛〜…やっぱり恋愛シュミレー…

『おとぎ銃士 赤ずきん』第05話「いばら姫の目覚め」

「ええいっ、やめんか!」と力強く勇者王ボイスで宣うわけですが、 見た目は餌を食う犬というギャップがw それだけでかなり笑えるんですが。 草太が花と喋るというのは、単にそういう性格付けかと思ったら、 この世界ではどうやらリアルに会話が成立してい…

『ゼーガペイン』第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

シンによってデータが補完され、舞浜サーバ内で覚醒したカミナギだが、 感情は失われていた。ということで、日常でのキョウとカミナギが切ないというか、痛々しいですな。 だが、もっと痛々しいのは、ゼーガの中ではカミナギが感情が戻っていて、ラブラブっ…