『おとぎ銃士 赤ずきん』第16話「いばら姫とクローバー」

いばらが居眠りばかりしている理由が明らかになる話。
要は、完全に寝てしまった時に自分の魔法が暴走するのを防ぐためなんだけど、
それが明らかになって解決しても、居眠りが好きになって、相変わらずおねむな子は変わらないままだったりする。
うーん、話としては悪くないんだが、引っ張った割にはそれが解決したときの変化が、
あまりないような気が……。
まあ、先は長いけど、それでももう1クールはとっくに消化しちゃったわけで、
早めにハーレム化の道筋をつけておいた方が良いともうんだけどなぁ(って、狙いはそれかよ


しかし、いばら姫は本物の姫だったわけで、
白雪姫もどういう状況かは分からないが、何かしらの姫だろうと思うが、
そうすると赤ずきんだけ、著しく庶民派やなぁ。
もう少し庶民派な童話のヒロインキャラっていなかったんだろうか。
まあ、マイナーすぎるからボツになったのかもしれないが。