『地獄少女』第15話「この国のために」

うわぁ、これまたきわどいネタだなぁ。色々な意味で。
ただ、実の父親が他の人間を使って娘をレイプ未遂させるのを許容するという時点で、
人間として破綻しているわけだが。それと政治ネタを結びつけると余計に政治が黒く見えるのはどうかと。
まあ、実際あんな感じで威張ったり、選挙に熱を入れる人間はいると思うし、
もっとあくどいことが政治の裏で行われている部分はあるとも思うけどね。
しかし、地獄送り後の父親が画鋲刺されていたのは……。
いや、笑えるに笑えるけど、あれをやるなら笑える地獄送りシーンをやって欲しかったかな。
最近笑える地獄送りシーンがないのが寂しいところ。ある意味、この作品の肝なのになぁ。