「アニメーターの逢坂浩司氏がお亡くなりになったそうです」

0083以降、Vガン、Gガン、エスカ、ビバップ……etcと好きな作品&BONESの屋台骨を担っていただけに、
これはすごく残念というか、無念というか。とりあえずは合掌しかできないわけだが。

いろいろなオーディションを受けても全部落ちてしまったのだが、ディレクターから「声質がガンダムのイメージにぴったり」と言われてスカウトされたとか。古谷さんはこのエピソードを知らなかったようだが、「まあうちの家計もガンダムで持っているようなものだから」と言って場内をわかせる。

上手いなぁw
<関連>
「『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ』主題歌『もうひとつの未来 〜starry spirits〜』を唄う 森口博子さんにインタビュー」

 デビュー曲「水の星へ愛をこめて」、そのカップリング曲で挿入歌となった「銀色ドレス」が「機動戦士Zガンダム」で起用され、さらに劇場版「機動戦士ガンダムF91」で「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を主題歌として唄ってきた森口さんが、16年ぶりに「ガンダム」に帰ってきたということもあり、記者も期待を膨らませてイベントを拝見させていただいたが、その歌のパワーに圧倒された、という記憶しかない。「Zガンダム世代」というか、「宇宙世紀ガンダム世代」にはたまらないステージであったことは間違いないだろう。

F91って、もう16年前なのか。いや、計算すればその通りなんだが。

インターネット回線:必須(ADSL 8Mbps以上推奨)

ここに軽く絶望しそうなわけだが……。